2014年07月05日

内原野陶芸館に行ってきました!

やってきました、安芸市にあります内原野陶芸館!
ハニワ?くんがお出迎えしてくれています(^O^)/
DSCN2129.JPG
私達は粘土1キロで2点まで作れる手びねりコースを体験。
スタッフの方のレクチャーを受けながら挑戦しました。
まずは土台作り。まるめて伸ばして〜、適度な大きさの丸にカットします。
丸くカットが結構難しいので、スタッフの方にお手伝いして頂きました。
粘土を触るのは気持ちよく、童心に戻った感じになりましたね(笑)
DSCN2119.JPG
DSCN2122.JPG
棒状に伸ばした粘土を土台の上に一周させ、くっつけていく工程を繰り返します。
DSCN2120.JPG
形を整えたり、ひびを治したりしていくうちに器になってきました。
やっていると楽しいので、気がつくと2時間半くらい経過していました(*^_^*)
私はマグカップとボウル皿、友人はハートのお皿が完成〜。
ポイント柄としてモミジや鳥の印を押してきましたよ。
DSCN2126.JPG
焼いて私達の手元に来るのは、6週間後だそうです。
楽しみが一つ増えましたね(^^♪
DSCN2128.JPG
器を作っている時も、お別れの時もいてくれました看板猫の『タマちゃん』です。可愛い〜(^v^)

今年の私の目標の一つである陶芸体験ができ、大満足な時間を過ごせました(^^)v
内原野陶芸館の皆さま、ありがとうございましたm(__)m

内原野ガラス工房も隣接していましたが、色々な体験コースがありました。
詳細ははこちらをご覧ください。
内原野陶芸館HP
http://www.uchiharano-tougeikan.jp

posted by kujira at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101307391

この記事へのトラックバック