2014年12月10日

お正月!イルカと初泳ぎなんて、いかがですか??

今年の年末年始は、カレンダーの並びも良く、
ゆっくり休める〜という方も多い事と思います。

この機会に、いつも行けない所にまでお出かけ〜と思っている方に
ステキなお知らせです!

室戸のエース観光スポットの一つ、「室戸ドルフィンセンター」。
年中無休。もちろんお正月も元気に営業!!です。
そんな中でもオススメが、ドルフィンスイムなんです。


冬に泳ぐなんて〜、と思われる方も多いと思います。
でも室戸は黒潮の影響で海水は比較的暖かいんです。
ウエットスーツを着て泳ぐので、最初一瞬は確かに寒いんですが、
後はもう、イルカに夢中になっているうちに楽しく泳ぎきる事ができます。
12月になってからドルフィンスイムをした知人がいたので、取材をさせてもらいました。

まずはイルカがお出迎え。

sOIW_9614.jpg

準備運動をしていよいよ水中へ。
ウエットスーツに水が入ってくる瞬間が、ひょーーっとなりますが、いやそれよりも、
目の前のイルカに夢中です!

sOIW_9622.jpg

水中での動きになれてくると、イルカたちもノリノリになってきます。

sOIW_9663.jpgsOIW_9665.jpgsOIW_9684.jpg

うん、楽しそう!

最後は背びれに捕まって、大きく一周!!

sOIW_9741.jpg

冬のドルフィンセンター、オススメです。

あ、ドルフィンスイムは小学生以上が対象になります。
泳げなくても大丈夫!
名称未設定.jpg

冬の間は、スイム体験の方に、深層水のお風呂の無料券プレゼントもあります。
イルカと遊んだら、深層水で暖まれますよ。
陸上から楽しめるプログラムもたくさんあります。

詳しくは室戸ドルフィンセンターのホームページで!
冬こそむろとだ!
posted by kujira at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 室戸のまち散歩
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106280077

この記事へのトラックバック