2016年01月06日

もちくんHPでかんばの餅が紹介されました!

皆さま、お正月にはたくさんお餅を食べたでしょうか?
お雑煮、ぜんざい、餡子もち、食べ方や調理の仕方が色々あってどうやって食べるか迷ってしまいますよね。
そんなお餅のキャラクターが居ます。もちくんです。


mochikun.gif
もちくん。

もちくんにはたくさんの仲間がおり、高知のご当地もちであるかんばの餅のキャラクターも登場しました!

kanba.jpg
http://mochikun-japan.com/archives/2278/


おイモと一緒に餅つきしたかんばの餅は、寒い時期のご馳走ですよね♪
室戸市でも、スーパーなど様々な場所で購入できます!機会が有りましたら是非ご賞味くださいわーい(嬉しい顔)


もちくんFacebook
https://goo.gl/a7Y2BI
https://www.facebook.com/MOCHIKUN.Japan

もちくん公式HP
http://mochikun-japan.com/friends/

posted by kujira at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171459312

この記事へのトラックバック