2016年01月13日

日沖サイトで鯨が座礁しております。

今朝、椎名の集落手前の日沖サイトで、鯨が座礁しているのが発見されました。
KC3Z0969.JPG

クローズアップ
KC3Z0970.JPG
鯨周辺にはツンとした香りが漂っています。

KC3Z0973.JPG
これでも小型の鯨のようです。

専門員さんの話では、ごつごつとした岩場の上に座礁しているため為に、車も船も近づけない状態だそうです。

室戸のまわりには鯨がおよぎゆう。とよく耳にしますが、実際はなかなか目にする機会はありませんが、やっぱりいるんですね〜あせあせ(飛び散る汗)
深海が近い室戸の地形が実感できました。

追記:クジラは浜に埋める事になりました。
posted by kujira at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171867558

この記事へのトラックバック