2016年01月09日

室戸市春の観光びらき〜全体紹介編〜

*追記:本日(1/31)晴れました!予定通り開催します!!

今年も、観光びらきの季節がやってきました!!

観光びらきって、高知県にいると普通に昔からあるものなんですが、
どうやら高知県外では耳に馴染みのないもののようです。

山開き、海開き、みたいな感じで「観光びらき」。なんですね〜。

春になって、観光シーズンが幕開けします!
今年もたくさん観光客の方に来てもらえますように。
事故などなく、良いシーズンになりますように。
はじまりますよ〜〜〜!という宣言、が、観光びらきです(少なくとも室戸の場合は)。

ということで、
今年の室戸市春の観光びらきは
1月31日(日)10:00〜

まずは、式典から始まります。
IMGP3750.jpg
そのあと、11時ごろから飲食や自然体験ブースなど、
DSC_0758.JPG
室戸のおいしいものや、観光情報、1年間どこでどんなものが楽しめるかなど、
いっぱいいっぱい遊びながら、お腹もいっぱいにしながら、
お土産も両手にいっぱいに、楽しんでいただき、
15時の餅投げ(室戸岬で行います!)で終了!
IMGP3793.jpg

その間に、ミニクルージングあり!
☆ミニクルージング(自然の家協力):約1時間。一人150円。
 受付は、室戸ドルフィンセンターにて。
 (当日券のみ。予約受付なし。)
 ドルフィンセンターのある室戸岬新港発着。室戸岬を見て帰って来る人気のプログラムです。
 天候等により中止になる場合があります。

室戸岬の無料ガイドあり(室戸市観光ガイドの会協力)!
☆室戸ジオパーク室戸岬サイト無料ガイド
 受付は当日、室戸岬のブースにて。
DSC_0805.JPG

俳句大会あり!
☆第7回 室戸ジオパーク俳句大会
 会場 ホテル明星
 受付 午前9時30分から午前11時30分まで(2句500円)
 開会 午後12時30分から 連絡先 川辺 谷平 電話1(プッシュホン)0887−22-3236

室戸岬園地休憩所では無料でコーヒーやお茶のお接待も予定されています。
室戸のみんなで、一足早い春を楽しみながらお迎えします。
ぜひぜひ、足を伸ばして遊びに来てください!

*内容は調整中のものもあり、予告なく変更になることがあります。
 詳細を確認したい方は、室戸市観光協会(0887−22−0574またはinfo@mrroto-kankou.com)まで
 ご連絡ください。

室戸市春の観光びらき〜ステージ情報編〜はこちら

室戸市春の観光びらき〜出店者情報編〜はこちら
posted by kujira at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171888845

この記事へのトラックバック