2013年04月28日

とんがり市、2日目☆


とんがり市2日目です!



↓こちらは、室戸岬の中岡慎太郎像展望台から見下ろした様子。


IMG_0526.jpg

この展望台は恋人の聖地の展望台の一つでもあり、お天気が良い日の眺めは最高です!
今日も岬のとんがった地形が一望できました(^v^)

そして、慎太郎像が眺める先にある、白いテントがとんがり市の出店です。


とんがり市、2日目の様子はというと

この日も良いお天気に恵まれ、朝からたくさんの車があふれていました。
そんな中での、とんがり市はこんな↓感じ!

IMG_0531.jpg


やきそば…塩麹漬やきとり…

みたらし団子…さつまいもコロッケ…


おいしい食べ物が立ち並んでいました(´▽`♯)




↓そして、こちらはウミガメのタッチ

IMG_0511.jpg



やはり子ども達に大人気!もちろん大人の方にも人気!!(^^)

大きなカメだけではなく、小さいカメも来ていました。
普段ウミガメに触る機会はめったにないので、ちょっとでもカメが動くとみんな大興奮。
貴重な経験が出来ました。

IMG_0510.jpg


例年の事なのですが、岬は駐車場が少なく、道もくねくねとしています。
今年は、海の駅とろむ⇔岬⇔シレスト間で無料のシャトルバスもご用意しました。
室戸岬を安全に気持ち良く楽しんでいただくためにも、ぜひぜひ皆様、シャトルバスを御利用ください。

高知新聞で紹介された「ミニクルージング」も大盛況でした。
明日も2便ご用意しております。おたのしみに(^O^)/

二日目も大盛況のうちに終了しました


posted by kujira at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 本日の室戸岬
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66200125

この記事へのトラックバック