2013年07月22日

料亭 花月

室戸の港の上にある、「料亭 花月」さん。

大正14年創業で、昔から室戸の人たちに親しまれてきたお店です。




(*港の上とは…25番札所「津照寺」さんの辺りの飲食店街を指します。
       室戸は地震でだんだん隆起しているので、そのたびに港を掘り下げていたそうです。
       現在では、飲食店街が海面からずいぶん高い位置になっているので
       「港の上」という呼ばれ方になっているようです。

 
CIMG9421.jpg



花月のお料理は絶品で、
夏はナガレコ、冬はクエ鍋、鯨のハリハリ鍋、春は浜アザミの天ぷら、秋は伊勢エビ料理など
その時々に合わせた、旬の料理が評判で
室戸のグルメとして注目を集めている「キンメ丼」も人気です!


花月のご主人は、この「キンメ丼」を主催している「むろと海野食の会」のリーダーです。


花月の魅力は、着物を着た美人のお姉さんたちとお座敷遊びができること。
室戸で宴会をするならここ!というファンが多く、県外の方もよくいらっしゃいます。

ご予約があれば、お昼も営業しています。(着物のお姉さんは夜の営業時間のみとなります)



二階の窓から海を見ると、まるで屋形船に乗っているような雰囲気が味わえますよ。
ぜひお越し下さい!


連絡先:TEL/FAX 0887-22-0115
営業時間:17:30〜23:00
 (昼食は前日までの予約のみ営業)
 定休日  日曜、祝日
 (宴会は事前予約) 
全室個室。ご宴会80名様まで可
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71226961

この記事へのトラックバック